家づくりは、一生に一度のビッグイベント!! 土地探しは、永く住む場所ですので慎重に。

分譲地選びのポイント

分譲地選びのポイント

家づくりは、一生に一度のビッグイベント!! 土地探しは、永く住む場所ですので慎重に。
土地探しをするには、さまざまな視点から、家族のライフスタイルに適した土地を選ぶことが必要です。

 

それぞれの希望に合わせた、土地選びのポイントを紹介

  1. 環境が良い
  2. 通勤が便利
  3. 陽当りが良好
  4. 土地の価格が手ごろ
  5. 街区の雰囲気が良い
  6. 買物が便利
  7. 近くに施設がある
  8. 土地が広い …etc

是非、家族みんなで現地を見に行って周辺環境をチェックしてみてはいかがですか?

また、家族のライフスタイルに合わせて土地探しをしてみてください。

 

アクティブ派 週末は家族・仲間と、アウトドアやドライブへ行きたい方にオススメ!!

主幹道路やインター近くでアクセス便利な場所

仲間が集まっても十分な面積、駐車スペースも!!

 

転勤族派 転勤後は、土地活用がしたい方にオススメ!!

土地活用ができる駅近く

主幹道路へのアクセス良好な場所

毎日の生活を少しでも快適にするために、大型スーパーやショッピング施設が生活圏内にあると便利です。
近隣にコンビニや医療施設の存在も、いざという時に大変便利で頼りになります。

また、郊外へのアクセスが配慮された幹線道路やバス停、駅が近いと行動範囲も広がります。

住まいを考えるときには、土地選びがとても大切です。
家族の生活スタイルに合った土地探しをすることが、夢のマイホームへの第一歩となるでしょう。